« 今年もよろしくお願いします。 | トップページ | 日本で開催のカメラショー『CP+』に行ってきました »

新年を迎え、懸案だったサイバーナビの地図を全更新!

ダウンロードに予約が必要な地図データ更新

 昨年の暮れにメッセージが表示されて以来、更新しなきゃいけないと思いつつ見送り状態になっていたサイバーナビの地図データ更新。やっと全更新を行える状況になりました。  

201301_cyber

 サイバーナビに限らず、年に数回ある全更新はPCでのダウンロードが必要です。しかもダウンロードには予約が必要で、このタイミングを逃すと次の予約を取り直さないといけません。つまり、確実にPCの前にいるときでないとダウンロードはできないんですね。

 それが新年を迎え、PCの前に貼り付き状態になった今、やっと全更新のダウンロードが可能になったというわけです。

カーナビの更新には数時間が必要

 でも、これで済むわけではありません。データをダウンロードしたSDカードをサイバーナビにセットし、その後の更新時間がかなりかかるのです。夏の経験では確か4時間近くかかったような記憶があります。データ量にも寄ると思いますが、今回もそのぐらいかかるんでしょうか。

 6日からはCESに出掛けなければなりません。もしかしたら、更新途中で出掛けるハメになっちゃうかも(>_<)

« 今年もよろしくお願いします。 | トップページ | 日本で開催のカメラショー『CP+』に行ってきました »

カーナビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517348/56461957

この記事へのトラックバック一覧です: 新年を迎え、懸案だったサイバーナビの地図を全更新!:

« 今年もよろしくお願いします。 | トップページ | 日本で開催のカメラショー『CP+』に行ってきました »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ